ふたりごと〜マイル、ポイントでの節約術や旅行についてのブログです。

飛行機に乗らずにマイルを貯める為に日々頑張っています。貯めたANA20万マイルでファーストクラスで世界一周に行った時の各国の旅行記なんかも書いてます。

ヤフオク利用で損してませんか?オークションの落札でもポイントを獲得する方法があります

ヤフオク【落札】でもポイントが貯まります

オークションを利用する時に、直接ヤフオクのサイトから入札していますか?

それともTモール経由でTポイントを貯めて落札していますか?

ご存知の方も多いと思いますが、Tモール経由で落札した場合、Tポイントが200円で1ポイント貯まります。

200円で1ポイントなので、換元率にすると0.5%になります。

(還元率で明記していない辺りが分かりにくいなぁ、と個人的には思います)

しかも、100円以下の端数は切り捨てになるので、落札した金額によっては還元率が0.5%以下になる可能性もあります。

f:id:ohana_kealoha:20180630092604j:plain

落札金額の1%のポイントを必ず貯めるには??

Tモール経由でもキャンペーンの時や、Tカードプラスを持っている人以外はポイント還元率は0.5%ですが、キャンペーンの時でもなく、Tカードプラスを持っていない場合でも落札金額の1%を獲得する方法があります。

ポイントサイトと言う、購入した商品やサービスに対してポイントが還元されるサイトがあることをご存知でしょうか?

ハピタスと言うポイントサイトでは、掲載商品やサービスの利用で1ポイント1円に相当する「ハピタスポイント」がもらえます。

ヤフオクでの落札は、ハピタスを経由するだけでいつでも落札金額の1%のポイントがもらえます。

ポイント還元率はTモールの2倍になります。

f:id:ohana_kealoha:20170320152809p:plain

*テレビCMも開始された優良サイトです。

www.youtube.com

たまったポイントは、nanacoitunes,Amazonギフトコード,楽天Edyなど様々ものに交換可能です。現金として銀行やゆうちょでの受け取りも可能です。

ハピタスならネットショッピングでもポイントが貯まります

ハピタスでは他にもロハコ、楽天市場ピーチジョン、ベルメゼン、ニッセン、ZOZOTOWNなど、様々なショッピングサイトでの購入時にポイント獲得が可能です。

ハピタスを経由してお買い物をするだけで簡単にポイントを貯めることができます。

f:id:ohana_kealoha:20170321232610p:plain

本や雑誌を買うならハピタス堂書店が断然お得

本や雑誌を購入する時も、Tポイントがもらえる店舗を選んで購入している方も大勢いると思います。

100円で1ポイント、店舗によっては200円で1ポイントなので、購入金額の0.5〜1%のTポイントがもらえるのが相場でしょうか。

ハピタス堂書店では購入金額の3%分のポイントが貯まります。

電子書籍なら購入金額の10%のポイントが貯まります。

あまり有名なオンライン書店ではありませんが、実はポイント還元率はAMAZON楽天ブックスを遥かに上回っています。

そもそもAMAZONではポイント自体が付きません。

無料の電子書籍も多数ありますので、登録だけしても損はないと思います。

今なら会員登録で最大700円分のポイントがもらえるキャンペーン中!(7/31まで)
いつものショップでお買いものする前にハピタスを使うとショップのポイントとハピタスポイントがダブルで貯まってとってもお得!

sp.hapitas.jp

ハピタスライフを初めてみよう!

ハピタスの登録は無料です!

ハピタス登録手順1 :下記バナーをクリックして登録開始

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス登録手順2 :「賢いハピタス生活を始める」をクリック。

f:id:ohana_kealoha:20170409230019p:plain

ハピタス登録手順3 :会員情報を入力する

新規会員登録フォーム画面で、登録に使用するメールアドレス、パスワード、ニックネームを入力します。

情報メールを大量に受信する可能性があるので、ポイントサイト専用にヤフーなどのフリーアドレスを作成して登録に使用することをお勧めします。

f:id:ohana_kealoha:20170409230120p:plain

ハピタス登録手順4 :会員情報の詳細を入力する

性別、職業、生年月日等、詳細の会員情報を入力します。

個人的にはメールマガジンの購読は「希望しない」がお勧めです。

購読する、にするとびっくりする程のお知らせメールが届きます。。。

f:id:ohana_kealoha:20170409230646p:plain

利用規約に同意する、にチェックを入れて「同意して確認画面へ」をクリックします。

入力した内容を確認する画面が出ますので、入力内容の確認をします。

f:id:ohana_kealoha:20170409231032p:plain

入力情報に誤りがなければ「送信する」をクリックします。

ここまでで仮登録完了です。

ハピタス登録手順5 :SNS認証コード入力

入力したメールアドレスに確認メールが届くので、そちらを確認します。

f:id:ohana_kealoha:20170409231136p:plain

 届くメールはこんな感じです。

仮登録が完了した案内と、本登録する為の最終確認用のリンクが貼ってあるので、確認用リンクをクリックします。

f:id:ohana_kealoha:20170409232648p:plain

携帯電話に認証コード(4桁)が届くので、上記リンクをクリックした後に開く下記画面で認証コードを入力します。

f:id:ohana_kealoha:20170409232833p:plain

ハピタス登録手順6 :会員登録完了

登録完了と同時に30ポイントがもらえます。

↓シェアハピからの登録なら登録完了で100ポイント

sp.hapitas.jp

これであなたのお得なポイント生活が始まります!

f:id:ohana_kealoha:20170409232940p:plain

↓ハピタスの会員登録はこちらから。 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスサイトでの商品の検索方法

サイトの登録が完了したら早速サイト内でお目当の商品を探してみましょう。

検索方法その1: 検索キーワードに直接入力して検索

例えば、先ほどのハピタス堂書店を検索したい場合は、下の図のように検索キーワードに「ハピタス堂書店」と入力して検索をクリックします。

検索結果が画面の下に表示されるので、「ポイントを貯める」をクリックしてサイトに移動します。

f:id:ohana_kealoha:20180701100250p:plain

ハピタス堂書店のページに切り替わるので、後は欲しい商品をお買い物するだけです。

*初回購入時のみ会員登録が必要です。

検索方法その2:興味のあるカテゴリーを選択

例えば、ヤフオク楽天ショッピング、ヤフーショッピングなどの通販サイトを利用したい場合は、下の図のように「総合ネット通販・オークション」をクリックします。

f:id:ohana_kealoha:20180701101038p:plain

検索結果が表示されるので、興味のあるサービスの「ポイントを貯める」クリックします。

クリックしたサービスのサイトに飛びますので、後はいつも通りにお買い物をするだけです。

ヤフオクのサービスを選択したい場合、「ポイントを貯める」をクリックするとヤフオクのページに飛びますので、後は通常通り入札を行えばOKです。

f:id:ohana_kealoha:20180701101758p:plain

お好みの表示方法に切り替え

*検索時は人気順で表示されますが、新着順、ポイント還元率、獲得ポイント順へ表示切り替えが可能です。

f:id:ohana_kealoha:20170418071918p:plain

こんな感じで並び替えができます。

↓ポイント還元率順に並べて表示した状態

総合ネット通販ではシャディが還元率が高く、購入金額の9%が還元されます。

f:id:ohana_kealoha:20180701102524p:plain

みんなdeポイント

さらに、ページトップページにある『みんなdeポイント』のチェックもお忘れなく!

ここにはポイント増量中のお得な案件が出てきます。

時間限定のお得な案件なので、気になるものがアップされていないか時々チェックすると良いです。

 

例えば、この三井ショッピングカード、通常ポイントは1000ポイントですが2日間限定で6000ポイント(=6000円相当) がもらえます。

入会金・年会費無料のカードなので、三井系のショッピングパークに良く行く方は作って損のない1枚です。

ポイントの高い時にぜひ作ると良い1枚だと思います。

f:id:ohana_kealoha:20170418072307p:plain 

ハピタスのショッピング以外の使い方 

先ほども少し触れましたが、ハピタスにはお得にお買い物をする以外にも魅力的なポイント獲得方法がたくさんあります。

クレジットカード発行で高額ポイント

クレジットカードを作るだけで大量のポイントを獲得することができます。

パルコや三井ショッピングカードなど、持っているとショッピングに便利なカードも多数掲載されています。

例えば、三井ショッピングカードとパルコカードは6000ポイントなので、カードを2枚発行するだけで12000円相当のポイントを獲得できます。

ポイントはnanaco等にも移動できるので、現金として使うこともできますね。

f:id:ohana_kealoha:20170418074130p:plain 

保険相談やFX取引など

他にもFX取引で高額ポイントがもらえたり、無料の保険相談で高額ポイントがもらえる場合があります。

ここ最近はあまり高額での案件が出てきていない状況ですが、みんなdeポイントに期間限定で高額で広告が掲載されている時がありますので、マメにサイトのチェックをすると良いですよ。

 お得なポイント生活、始めてみませんか?

貯めたポイントの使い道はあなた次第です。

先程も触れましたが、溜まったポイントはnanacoitunes,Amazonギフトコード,楽天Edyなど様々ものに交換可能です。現金として銀行やゆうちょでの受け取りも可能なので、お小遣いのプラスになること間違いなし!

もしも貯めたポイントからお得にマイルに交換したい場合は、下記の記事も読んで見てください。マイルを爆発的に貯める裏技をご紹介しています。

www.ana.hawaiisuki.com

様々な案件をご紹介しましたが、申し込み前には必ず、各々の広告のポイント付与条件、却下条件を必ず熟読してから申し込みをするようにしてください

条件を満たしていないとせっかく申し込みしてもポイント付与されないことになるので、必ず条件確認をするようにしてください。

今なら会員登録で最大700円分のポイントがもらえるキャンペーン中!(7/31まで)
いつものショップでお買いものする前にハピタスを使うとショップのポイントとハピタスポイントがダブルで貯まってとってもお得!