ふたりごと〜マイル、ポイントでの節約術や旅行についてのブログです。

飛行機に乗らずにマイルを貯める為に日々頑張っています。貯めたANA20万マイルでファーストクラスで世界一周に行った時の各国の旅行記なんかも書いてます。

ウルフギャングよりお勧め!ハワイ、ワイキキで美味しいお肉を食べてきました!

ハワイ滞在1日目、夕食にホテルスタッフお勧めのステーキ屋さんでプライムリブを食べることにしました。

以前、両親とワイキキのウルフギャングに行った際のサービスが最悪だったので、ハワイで食べるお肉にはあまり期待はしていないのですが、ホテルの方のお勧めなので行ってみることにしました。

チャックス・セラー(Chuck's Steak House Hawaii)

450gのプライムリブのキングカットがお勧めとのことなので、レアを注文しました。

写真で分かりますか?かなりボリュームがあります。

レアなので、かなり赤いように見えますが、しっかり中まで火が通っていて、とろけるような柔らかさです。

これならおばぁちゃんでも食べれるのでは?と言うくらいにす〜っと口の中でお肉がとけていきます。

f:id:ohana_kealoha:20180116195936j:plain

ボリュームのあるお肉なので、2人でシェアして食べてちょうど良いくらいです。

お肉を注文すると、サラダバーとポテト、パンとスープも付いてきます。

ポテトはマッシュ、ベーク、フライから選択可能です。

写真のポテトはマッシュポテトです。

プライムリブのキングカットは40ドルくらいだったと思います。

サラダは12〜13ドルくらいで1人前追加も可能ですが、1人前のままでも十分満足できるので我が家では追加サラダは注文しませんでした。

 

ビールも飲んでお会計の合計は70ドル弱くらいでした。

チップが15%〜20%くらいなので、お会計は80ドルくらいになりますね。

外食費の高いハワイではかなりリーズナブルな価格だと思います。

更に!Exclusive for Youクーポン使用で20%割引

ただでさえ、リーズナブルなお店なのですが、ホテルでもらったクーポンを使うと20%割引をしてもらえます。

『Exclusiverly for You Outrigger Hotels and Resorts』と言う小さな冊子になっているクーポンブックです。

f:id:ohana_kealoha:20180120113042j:plain

たまたまホテルでもらったのですが、このクーポンがかなり使えました。

冊子の裏側にアウトリガー、ホクラニワイキキ、オハナホテル、エンバシー、ウィンダム、と5つのホテル名が記載されているので、おそらく記載されているホテルで頂けるクーポンなのではないかと思います。

主にワイキキビーチウォークの辺りで使えるクーポンが英語と日本語で表記されています。

アロハストリートやカウカウ等のフリーペーパーには記載のない店舗の割引があるので、アウトリガーに宿泊している方はぜひホテルでもらった方が良いでです。

f:id:ohana_kealoha:20180120113114j:plain

割引をしてもらって、ップ込みでのお支払い金額は67ドルでした。

大満足だったので、割引後の価格に20%のチップを含めてこの価格です。

チップ分の20%が割引になる、と思えばチップに不慣れな日本人にも使いやすい割引設定なのでは?と思います。

料理はシェアしてOK!

海外のレストランで料理を注文すると、とても1人では食べきれないようなボリュームの料理が出てきて戸惑うこともあると思います。

あらかじめボリュームが多いことが分かっている場合は、注文時に明確にシェアして食べることを伝えるのがベストです。

カタコトの英語でも良いので、「ワン プライムリブ、キングカット、シェア」と言えば快く取り皿を人数分持ってきてれます。

 

以前ウルフギャングでは、人数分には多すぎる料理を勧められ、更にテーブル担当のスタッフに20%のチップを強要されたことがあり、大変不快な経験をしました。

確かその時は、チップはサービスの満足度に対して払うものだから、と言って10%のみのチップにしたような覚えがあります。

チップを払うことが嫌なのではなく、満足のいかないサービスに高額のチップを強要されることが嫌いなのです。

 

チャックセラーのスタッフはサービスも良いので、快く20%のチップを付けることができます。(割引されているから、と言うのもありますが。。。)

 

ハワイで美味しくてリーズナブルなお肉を食べたい時はぜひ、ローカルの人も行くようなお店で、堂々と「シェア」しながらお食事してみてください。

 

↓年末年始のハワイ旅行記!ホテルのキャンセル料発生時の対応方法など。

www.ana.hawaiisuki.com

↓旅の始まりはマイルを貯めることから 

www.ana.hawaiisuki.com