ふたりごと〜マイル、ポイントでの節約術や旅行についてのブログです。

飛行機に乗らずにマイルを貯める為に日々頑張っています。貯めたANA20万マイルでファーストクラスで世界一周に行った時の各国の旅行記なんかも書いてます。

ファーストクラスで世界一周 1都市目:タイ航空でバンコクへ②

バンコクスワンナプーム国際空港へ到着

到着するとカートに乗った係の人がお迎えに来てくれます。

入国審査のゲートまで電動カートで連れて行ってくれるありがたいサービスです。

タイ国際空港はかなり広いので、入国ゲートまでかなりの距離を移動するので大変便利なサービスです。

f:id:ohana_kealoha:20170829204034j:plain

カートは空港によくある高齢者の方とかが音楽を鳴らしながら乗っているこちらの電動カートと似ていますが、走行速度が全然違います。

かなりの高速で一般の方が歩いている横を通過していきます。

もちろん穏やかな音楽なんて鳴っていません。

結構見られるので恥ずかしいですが、長い距離を歩かなくて良い&ファストレーンへ案内してくれるので大人しく乗っている以外の選択肢はないですよね。

 

あっと言う間に入国ゲートに到着です。

おそらくファーストクラス(と乗務員?)の専用レーンなんでしょう。

誰も並んでいないので入国審査もすぐに終わってしまいます。

あまりにあっと言う間過ぎて空港の混雑状況もさっぱり分からない程です。

 

世の中のセレブな人達はきっとこーゆう専用のルートで空港を使ったりしているので、庶民の我々がお目にかかることがないようになっているのか?と疑問がわきます。 

 

深夜便の為、飛行機の中では良く眠り、空港に到着してからは超VIP待遇で入国審査を済ませ、現実感のないままタイ、バンコクへ到着です。

ohana-kealoha.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com

ohana-kealoha.hatenablog.com