ふたりごと〜マイル、ポイントでの節約術や旅行についてのブログです。

飛行機に乗らずにマイルを貯める為に日々頑張っています。貯めたANA20万マイルでファーストクラスで世界一周に行った時の各国の旅行記なんかも書いてます。

マイルで世界一周ファーストクラス〜ルート その2

バンコク経由のルートを検討してみる

先日のANAデスクへ電話したことによって、ファーストクラス 2人分の特典航空券を予約することの難しさを実感しました。ルートを決めたら予約できると思っていたのは考えが浅かったようです。

色々調べている中で旦那さまが入手した情報によると、羽田発バンコク行きのタイ航空A380の特典ファーストが取れるらしい、とのこと。

まっすぐヨーロッパに直行するのに比べて移動時間が増えてしまうのと、予定外のアジアでの滞在が増えてしまうのが難点ですがファーストクラスで2席確保できるのは魅力的ですね。

しかもタイ航空のファーストクラスに搭乗すると空港のロイヤルオーキッドスパ・ラウンジで60分の無料スパが受けられるそうです。

スパ無料とか。。。魅力的過ぎでしょ!

f:id:ohana_kealoha:20170320001448p:plain

バンコク・スワンナブームのロイヤルファーストクラスラウンジは国際的にも高い評価を受けているとか。

f:id:ohana_kealoha:20170320001522p:plain

これは・・・バンコクに寄るプランも悪くないかも。と言うか想像以上に魅力的なプランかも知れません。バンコク滞在中にタイ式エステでも行けば、ラウンジと合わせて素敵なエステ三昧の世界一周旅行の始まりになりそう。

ANAダイヤモンドデスクに電話で空席確認

成田→バンコクのA380便は割と余裕があって複数の日程で空席ありとのこと。バンコクからヨーロッパの路線ではパリ行きなら2人分のファーストクラス(A380)の座席予約が可能とのお返事。パリは予定には入れてなかったけど、ヨーロッパ大陸にA380のファーストクラスで行くこと重視で目的地をパリに変更してもいいかも?

フランクフルトのルフトハンザ航空のファーストクラス ラウンジが凄いらしいとの噂もあるので、パリからフランクフルトに移動してフランクフルトからニューヨーク。

最後はANAのファーストクラスでニューヨークから羽田に帰国。

このルートでは希望の日程で空席が2人分あるとのことなので、思い切って予約してみました。

f:id:ohana_kealoha:20170201070116j:plain

予約をしたら満足したので、今日はここまで。 

各々のフライト詳細に関してはこちらの記事でまとめてあります。

www.ana.hawaiisuki.com

☆世界一周関連記事☆

www.ana.hawaiisuki.com