ふたりごと〜マイル、ポイントでの節約術や旅行についてのブログです。

飛行機に乗らずにマイルを貯める為に日々頑張っています。貯めたANA20万マイルでファーストクラスで世界一周に行った時の各国の旅行記なんかも書いてます。

【2018年最新版】ファーストクラスで世界一周に行こう!ANAマイルを年間20万マイル貯める方法!

実質無料で飛行機に乗る方法が存在する?!

2017年の夏はファーストクラスで世界一周してきました。ファーストクラスでの世界一周なので、普通に買ったら200万円以上はする航空券です。

www.ana.hawaiisuki.com

さすがに自腹で買える値段ではありません。ANAマイルを使って特典航空券で予約しました。使ったマイルは180,000マイルです。夫婦2人で予約したので、実際は2人分で360,000マイル使いました。このマイル、我が家ではほとんど無料で1年で貯めました。

f:id:ohana_kealoha:20180721103633j:plain

18万マイルの価値って?

良く聞くクレジットカードでマイルを貯める方法で貯めたと仮定すると、100円で1マイルのカードを使っても1800万円の決済が必要になります。2人分で3600万円…気が遠くなるような金額です。

飛行機に乗ってマイルを貯める方法もありますよね。ANAマイレージチャートによると、国内線の場合、マイル換算率100%の沖縄で片道984マイルとなっています。往復で2000マイルとしても18万マイルを貯める為には沖縄を90往復する必要があります。これも現実的な数字ではないですよね。

マイルを簡単に貯める方法はたくさんあります

もちろん200万を現金で貯めることは大変です。もっと言えば、せっかく苦労して貯めた現金を移動手段である飛行機につぎ込める人はそう多くはないと思います。でも、マイルなら誰でも簡単に貯めることができるのです。

「陸マイラーと言う言葉をご存知でしょうか?飛行機に乗らずに陸でマイルを貯める人たちのことです。今回は多くの陸マイラーさん達が利用している「大量のマイルを無料で獲得する方法」をご紹介したいと思います。

効率良くマイルに交換するルートが存在します

無料でマイルを貯める方法は、シンプルに言うとポイントサイトで無料でポイントを貯めてそれを効率良くマイルに交換する、と言うのがおおまかな手順になります。

ここで重要なポイントになってくるのが「ソラチカ」カードです。正式名称はANA To Me CARD PASMOJCBと言います。

ポイントサイトからANAマイルに交換する際にソラチカルートを使用することで交換レートが81%になります。

効率レートが良く、効率的にマイルを貯められるのが、ポイントサイト→ソラチカ→ANAマイルになります。

*2018年4月からポイントサイトからメトロポイントへの移行ができくなりました。

既存ルートが封鎖されたからと言って、ここで簡単に諦めないのが陸マイラーです。

2018年4月からの最新ルートでは、全てのポイントをLINEポイントに集約する必要があります。イメージとしてはこのような感じになります。

f:id:ohana_kealoha:20180726084234p:plain

メトロポイントにポイント移行可能なのが、LINEポイントです。そのLINEポイントにポイント移行できるのが、ポイントタウンとGポイントになります。

直接LINEポイントに交換可能なポイントサイト

 

交換レート

 

交換日数

ポイントタウン

100%

3日以内

Gポイント

実質100%

3日以内

*Gポイントは移行手数料が5%かかりますが、手数料還元対象サービスを利用することで、手数料が戻ってくるので、実質手数料無料にすることができます。

*ポイントタウンとGポイントへは、各々のポイントサイトからPEXとワールドプレゼントポイントを経由することでポイントを移行可能。交換回数が多くて複雑になりますが、LINEポイントへの交換までは手数料はかかりません。

*ちょびリッチは、手数料無料で直接Gポイントにポイント移行が可能です。

f:id:ohana_kealoha:20180726084301p:plain

マイルへの入り口、主力ポイントサイト

ハピタス   1Pt=1円 登録はこちらから

リンクから登録して頂くだけで30ポイントプレゼント。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントインカム    10Pt=1円 登録はこちらから

リンクから登録して頂くだけで1,000ポイント(=100円相当)プレゼント。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 モッピー  1Pt=1円  登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ファンくる  10Pt=1円

このURL経由から登録・完了で300円相当のポイントプレゼント!

【ファンくる】 ご家族・ご友人キャンペーン https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-1877891t&lk=fri_e12&lkv=1877891&lk1=t&d=1

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

まずはポイントを貯める準備をしよう

入り口であるポイントサイトの登録の仕方や、お勧めのサービスをご紹介しています。

サイトの登録の際の参考にしてみてください。

www.ana.hawaiisuki.com

www.ana.hawaiisuki.com