ふたりごと〜マイル、ポイントでの節約術や旅行についてのブログです。

飛行機に乗らずにマイルを貯める為に日々頑張っています。貯めたANA20万マイルでファーストクラスで世界一周に行った時の各国の旅行記なんかも書いてます。

特典ファーストで乗るシンガポール航空A380予約しました!

シンガポール航空A380のファーストクラスをGWに予約しました。

夏の世界一周ファーストクラス旅行の前にシンガポール航空でファーストクラス体験をすることになりました。(もちろんどちらもマイルで予約ですが)

今回の目的地はシドニーです。

f:id:ohana_kealoha:20170425065148j:plain

マイルでファーストクラスに乗りたい方はこちらのブログを見てみてくださいね。

www.ana.hawaiisuki.com

関空からシンガポール、そしてシドニーへ!

往路は東京からのA380便がなかったので、A380に乗る為にわざわざ関空からの出発です。【往路】関空→シンガポール→シドニー

シンガポールでの乗り継ぎが12時間と長時間になってしまうので、もう少し早い便に乗れるように空席をチェックしていますが、今のところ空席なしです。諦めずにギリギリまでチェックして空きを狙います。

f:id:ohana_kealoha:20170403074712p:plain

【復路】シドニー→シンガポール→羽田

シンガポールの到着が深夜0:20で、翌日の13:55の便で羽田に向かう予定です。

f:id:ohana_kealoha:20170403074722p:plain

シンガポール空港に深夜に到着&乗り継ぎ便が翌日の昼間なので、どこで時間を潰すかが問題になってきます。

ファーストラウンジは24時間やってるのでしょうか?

シンガポール航空に電話で確認

旦那さまが早速シンガポール航空に電話で確認しました。帰ってきた答えは…『分からない』でした。

自社の空港ラウンジの稼働時間の確認が取れないなんてこと、あるんでしょうか?

ステータスもない一般会員&マイルでの予約だから電話応対が良くないのでしょうか?

クリスフライヤーに電話で確認

仕方がないので、自分でシンガポールのクリスフライヤーに電話して確認しました。残念ながら、日本語対応のオペレーターの人数は少ないので、英語でチャレンジです。

 

 電話口のお姉さんは繰り返しブツブツと「ファースト…ファースト…」と繰り返しながら調べてくれています。電話を繋いだ時に会員番号を入力したので、こちらの予約が見えるんでしょうね。

お姉さんの回答によると、プライベートラウンジは朝5時半から深夜2時までしかやっていないとのことです。

「ちょっと待ってて、他のラウンジで24時間入れるところがあるか見てみる」的なことを言って電話を再度保留にされました。

戻ってきたお姉さん、「プライベートラウンジは深夜2時で閉まってしまうけど、クローズしている数時間は他のラウンジにトランスファーします。」とのお返事。

おぉ!休憩できるラウンジがあるんですね‼︎

 

5時半のプライベートラウンジオープンの時間にまたそっちにトランスファーしてくれるらしいです。

繰り返し「トランスファー」と言ってます。自分で歩いていくのではなく、カートか何かで移動させてくれるんですかね?

とりあえず、乗り継ぎ待ちの間、存分にラウンジを満喫できそうな返事をもらえて一安心です。

 

でも、どーしてこの程度のことを日本のシンガポール航空では確認してくれなかったのでしょうか?現地に電話すればすぐに確認できることなのに…

やっぱりステータスなしの一般会員へのサービスだからでしょうか?

概算200万円のファーストクラス体験

シンガポール航空のホームページから購入価格を調べてみました。概算価格は200万くらいのようです。これにほぼ無料で乗れるなんて。。。夢のようです。

 

www.ana.hawaiisuki.com